キャンプ投稿第1弾【猪谷川水辺公園】和歌山県

〜情報〜

場所:猪谷川水辺公園

また行きたい度:★★★★☆

 

f:id:Haruao:20200208100909j:plain

住所:和歌山県日高郡日高川町初湯川1737

「美山療養温泉館」を目指して行くとわかります。敷地内になるようです。

 

先日、キャンプに行ってきました!

初めていく場所ということもあり雰囲気もわからずでしたがいつも通りの準備で行ってきました!

冬ということもありまた山の中で人里離れた所なので先着キャンパーは一人、、、

私としては0より誰かいてくれた方が少し安心かな、、、

着いたのも16時前であったのですぐにテント、ターフを設置!!(我ながら手慣れてきたかな笑)

燃料となる枝なども明るい内に集めて準備万端!

f:id:Haruao:20200203075749j:plain

晩ご飯は、愛用の焚火台を使い肉を焼いて焼きそば焼いてワインを飲んで腹をみたしました!!

三脚はライトを吊すのに使用!


焚き火台、三脚、ライトは格安で購入した物ですがどれも満足して愛用してまーす!



19時の時点で辺りは真っ暗!

車もほとんど通らない場所で人すら見かけないかなり人里離れた感じの場所です!!

さらに時間が経つとより静かさと暗闇は増していき異空間を感じれます!

 

寒さも増していき尿意も増していきます!

キャンプで気になるのはお手洗いかと思うのですがキャンプの場所から川を挟んで向かいにトイレがあります。歩いて2,3分。

f:id:Haruao:20200208100523j:plain

 

f:id:Haruao:20200208100615j:plain

便座も暖かく綺麗!!

かなり高得点のトイレでした!!

 

トイレも済まし就寝に、、、

かなり冷え込んでいきましたがテント内は寝袋もあり寒くて寝れないということは無かったです!風邪もほとんどなくテント、ターフが飛んでいく心配も無かったです。

f:id:Haruao:20200208102003j:plain

(満点の星空だったんですがカメラ機能が悪く伝わらないのが残念、、、都会ではまず見れないレベルです)

 

翌日片付けして帰路へ、、、

洗い物もキャンプスペース近くに水道がありスムーズでした!!

 

今回冬でしたが夏場であれば川遊びが出来るので子供連れは楽しそうです!川も浅いので!!