テイクアウトして『美味しかった唐揚げ』in大阪

昨今、外食をしていない為、自炊以外はテイクアウトをすることが増えました!

元々外食が多い方ではあったので自炊ばかりだとツラいです、、、そんなこともありテイクアウトはたまにします。

 

そんなテイクアウトの中で特に好きな鳥料理、そう『唐揚げ』は外せません!

先日、外出自粛の中「ドライブぐらいなら」と出かけた際に見つけてしまいついつい買ってしまいました!

看板からして美味しそうで躊躇せずに入ってしまいました笑

やはり当たりでした!めちゃくちゃ美味しかったです!

f:id:Haruao:20200507095743j:plain

 

博多地どり市右ヱ門 大阪本店

大阪府豊能郡能勢町片山211-7

072-734-2277

博多地鶏のようでどの鶏肉も甘いです。

その上しっかりと味があり普段食べている唐揚げとは非にならなかったです。

 

f:id:Haruao:20200507100017j:plain

 

↓ほんの一部ですが

 

f:id:Haruao:20200507101122j:plain

 

唐揚げ2種類とも抜群に美味しかったですがまきまき梅がかなりおすすめです!

ささみ、梅、シソの味がしっかりしていてこの価格はサイコーです!

ホントはタタキが食べたかったのですが子供もいるため揚げ物に!タタキは次回のお楽しみにします❤️

近所って言うわけではないのでそんなにしょっちゅう行けないですが、私の好きなお店リスト入りしました!

私の好きなお店リストからその他の唐揚げのお店を上げときます!

 

 

かしわ つるや 

大阪府高槻市紺屋町6-8

072-685-0594

 

昔から好きです!老舗の鶏肉屋さんです。高槻の人は知らない人いませんってぐらいです!昔学生の頃近くでバイトしていたのですが朝早かったりすると生きた鶏が配送されていました!今時珍しいです。

朝引き鳥ということもあり新鮮です!

揚げ物も美味しいです。食べて感じるのが甘さです。鳥がこんなにも甘いのかって感じです!どれもおすすめですが私が好きなのはチューリップです。

 

 

とり信

大阪府吹田市7-14吹田旭通商店街信号角

06-6319-4439

こたらも老舗の鶏肉屋さん

骨付き唐揚げは毎回買っています!

種類も多くお弁当もあったりと鶏肉のデパートなイメージです。

どれも美味しいです!買いすぎ注意です!!

 

 

今はコロナの影響でテイクアウトの飲食店が増えています。けれど以前からテイクアウト専門やメインでされているお店はたくさんあります。その中で人気店舗や老舗店と言われるお店は実力(美味しい)があるから今日まで営業されているのだと思いました!

 

お店には行けないそんな方はぜひオリジナルの唐揚げをつっくてみるのもいいですね!

実は私も唐揚げは味付けを自分でしたりして作ります!!

上げるのが難しかったり味がしっかりつかなかったりと悪戦苦闘ですが、、、

作る工程が楽しかったりもしますよ!