キャンプ投稿第3弾【グランパスINN白浜  ムーンロッジC】 和歌山県

 

久々の投稿になります!!

 

夏といえば海水浴旅行といったシーズンかと思いますが今年はコロナの影響もありなかなかそんな気にもなれず、、、とはいえ子供たちは遊びたい盛りだしプールや海にはつれって行ってやりたいけど、、、ということでいろいろ悩んだ末できる限り人と接触しない旅行にしようと決めました!!

それがグランパスINN白浜のムーンロッジです!

~情報~

グランパスinn白浜
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2953−3
チェックイン・チェックアウト ムーンロッジ IN:15:00~ / OUT: ~10:00
宿泊施設 ムーンロッジ:(A・B・C)
温泉 千畳の湯:15:00~21:30(土・日曜、祝日は10:00~)
定休日:火曜(夏期は無休)
料金:600円(施設利用者は400円)
※季節によって営業時間の変動あり。
※別途費用:入湯税 150円
ホテル棟内浴場:7:00~9:00/17:00~23:00
※宿泊者のみの利用
館内設備 ホテル棟:浴場、自動販売機、ゲームコーナー、
レストラン、カラオケルーム、会議室、Wi-Fi利用可能

   

また行きたい度:★★★☆☆

≪良かった点≫

今回は人との接触を避けたいと思いこちらのムーンロッジCにしました。A、Bに比べると少し安いという点もあり、また場所が周りに何もなく前の道も誰も通らないというところがよかったです。庭でのBBQも気にせずできました。

≪もう少しな点≫

まずはトイレが遠い点。ホテル棟までいかないといけない点と車でも行けるが運転初心者の方などはせまい山道なので難しいかもです、、、夜は暗いので女性一人ではいけないかも、、、(のちに写真あり)

道が狭い点。運転がある程度できる方ならさほど苦にならないと思いますが、、、

部屋に蟻がいた点。部屋内に蟻の巣ころりが置いていましたが普通にいました。ロフトで寝ればよかったのかもしれませんが子供も小さいこともあり下で寝たのですが特に窓際に多かったです。

 

 

f:id:Haruao:20200811103553j:plain

        ↑↑↑

こちらが受付場所でもありホテル棟になります!

トイレ&お風呂はこの館内です!!

 

 

 白良浜より向かう場合の道のりです。千畳敷の看板が見えたらもうすぐです。

受付場所はホテル棟になります。看板を超えたあたりでに入ります!グランパスの看板が小さいので見落とさないように!!!曲がった後はまっすぐに上り坂を登ればホテル棟につきます。建物前も駐車ができます。一番奥まで行けば駐車場もあります。

                ↓↓↓

f:id:Haruao:20200811103658j:plain

 

 受付を終えれば次は私たちの泊まるムーンロッジCに向かいます。一度、大通りに出てからローソンの駐車場に入ります。駐車場内からロッジに向かう道があります。

                 ↓↓↓

f:id:Haruao:20200811103835j:plain

 

山を開拓したかのような道ですW

もちろんすれ違いはできませんのでご注意ください!

すれ違うとしてもトレーラーハウスの宿泊者ぐらいだと思いますが、、、

私が泊まった時は3組ほどいました!

                 ↓↓↓

f:id:Haruao:20200811110521j:plain    f:id:Haruao:20200811114326j:plain     f:id:Haruao:20200811110631j:plain  

坂を上っていくと途中にロッジCが見えてきます!!

駐車場はロッジに着く途中に専用駐車場があります(写真右)。

ロッジより30M下に降りた位置になります。

ですがフロントの方に聞いたところ前の道を通ることはないので建物前の道にとめてもらってもOKとのことでした。

ちなみにロッジCより上はキャンプ場とBBQテラスになっており前の道は通らず別の道から行くようなので2泊していた間だれも前を通らなかったです👍

         ↓↓↓

f:id:Haruao:20200811110708j:plain  f:id:Haruao:20200811111020j:plain

 

 

建物玄関前には洗い場と用水路が有、用水路には常に水が流れています! 

水道には3Mほどのホースもあり庭で水浴びなども可能になっていると思われます。海に行かないのならビニールプールを持って行って庭で遊んでもよかったです!

建物横の道を置くに行くと庭が有そこでターフを立ててBBQ!!!

地面が堅土なのでターフを立てるときの杭を打つのに汗だくになりました(-_-;)

今回暑さ対策としてポールを2本追加で購入しました!日陰部分を少しでも多く作ろうと立てました!!日陰の部分も確保できたのですが、、、家族はロッジの中にいる方が多かった(笑)

しかもせっかく購入したハンモックも立てずじまい、、、

あと、平行な場所がないのでテーブルや椅子の安定感あまりないです。石やブロックで高さを合わせたりしてしのぎました

        ↓↓↓

 f:id:Haruao:20200811110843j:plain f:id:Haruao:20200811110814j:plain f:id:Haruao:20200811110911j:plain

 

BBQは写真のように外で私が焼き、中で家族が食べるという感じでした。

暑さ対策と虫対策のためです!!(虫嫌いの家族のもので、、、)

中は冷房完備しているので涼しいぐらいです!!

 f:id:Haruao:20200811110941j:plain f:id:Haruao:20200811111204j:plain

 

 ~室内の写真~

19インチほどのTV

冷蔵庫(冷凍も少可能ですがアイスクリーム3個ほどのイメージです)

ロフトもあり(大人でも3~4名は寝れると思います)

f:id:Haruao:20200811111049j:plain f:id:Haruao:20200811111114j:plain f:id:Haruao:20200811111137j:plain

 

 

 ~トイレへの道中~

ロッジを出て坂を下ると左写真のような道になっています。おおよそ50Mほど

途中から写真中央のような上り坂が続きます。100Mほど

最後に右写真 ホテル棟が見えてきます。

大人の徒歩で5分ほどでした。

 

 f:id:Haruao:20200811111237j:plain f:id:Haruao:20200811111305j:plain f:id:Haruao:20200811111345j:plain

 

 ただ夜になると 下写真のように暗いです!

街頭ではなくところどころにライトがあります。

夜は必ずライトをもっていかないと暗すぎます。山なので仕方ないですが、、、

妻も一人では夜行きたくないと言っているほどです。

 

 f:id:Haruao:20200811111452j:plain f:id:Haruao:20200811111516j:plain

 

 

 

 ホテル前から見たロッジCです。ここからだとかなり距離があるように見えますが歩いて5分ほどです。山の中にある感じで周りに気にせず楽しめる場所でした!

                 ↓↓↓

        f:id:Haruao:20200811111421j:plain

 

 ちなみにロッジAとBはホテル棟の前です。

トイレの面で考えるとすごく楽だと思います。歩いて1分もかからないので!

ですが横との距離が近いのとホテルか見える位置なので人の目が気になる方は向いてないかもしれません、、、

f:id:Haruao:20200811111546j:plain

 

 

~最後に~

今回、グランパスINN白浜 ロッジCに泊まってみての感想です。

総合的に満足でした。(3つ星)

トイレや道が暗いなどの不便な点はあるものの普段キャンプや野営をするような私なのでさほど気になりませんでした。(家族がいたのでその点は不便と感じました)

お値段も家族4人で24000円ほど(2泊3日)でリーズナブル!!

また白良浜へも車で5分ほどです。

温泉へも入れます!

また、人との接触も温泉で数名ありましたが一番風呂めがけていけばほぼいません。

なので今この時期でも人との接触を避けたい方にも向いているかもしれません!!