大盛ラーメンに挑戦!『ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川』

 

 無性に「ガツンとしたもの」が食べたくなり思い出したのがニンニクがきいた大盛ラーメンで有名な『ラーメン荘』!!

今まで関西の何店舗かに行ったことがあったが久しく挑戦していませんでした。(なぜなら毎回食べきれるかの戦いを強いられるからです、、、w)

ネットで検索していると寝屋川店が2019年にオープンしているではないですか!!

割と近いということもあり即寝屋川店へ行くことに。

 

店舗住所:大阪府寝屋川市八坂町30-11

営業時間11:00~15:00 17:30~22:30

日曜日定休日(定休日は変わり場合有)

 

マンションの一階が店舗になっていました。  f:id:Haruao:20200925130649j:plain

 

11時オープンに合わせて行ったのですが一人待たれている方がいました。

オープン時には5名ほどが入店!

席はカウンター12席

お決まりの食券購入とはし、レンゲ、水はセルフ

 

私が注文したのは、”ラーメン 豚5枚”1000円にチャレンジ!

面の量は並の300G(小が200G 大が500G)

11時に注文しラーメンが出てきたのは15分ほどたってからでした。

 

これまたお決まりの「ニンニクどうしますか?」のお声が有、私はすかさず「ニンニクまし、野菜まし、油ましで」と注文!

出てきましたのがコチラ ⇩ 

   f:id:Haruao:20200925130719j:plain

 

 いまいち高さを感じられませんが重量感が半端なかったです!

器の中には中華太麺がぎっしり詰まっています!

面が一番食べるのに苦戦します。太くて弾力がある、おなかが満たされるので勢いよく食べなければ橋が止まってしまいます、、、

私はここのチャーシューが好きでいつも多めのものを頼みます。

柔らかくジューシー(おそらく高カロリー)!

野菜がもやしのみとなっていました。他店ではキャベツもあったのように思えたのですが、、、その分なのか高さがなかったのかな?!

楽しみにしていたニンニクもがっつりでなかなかパンチが効いています!

油は小皿で頂いたのですがチャーシューの量からするとなしでもよかったかな、、、油が濃いすぎました、、、

f:id:Haruao:20200925130743j:plain

大量の面と濃い味のためできるだけ時間をかけずに食べないと苦しみます。

スピート勝負!!

食べ始めから15分で食べきりました!

久々に満腹感以上に苦しさを感じましたW

 

みなさんも黙々と食べていらっしゃいました!

ちなみに私語厳禁?!写真撮影はほかの方が映り込まないようにだったらOK!など店舗ルールがあるようです!

 

 駐車場はございませんのでお車の方は近くの駐車場に止めなければいけませんので!

私が止めた場所は歩いて3分ほどにあるタイムズです!

府道池田秦線を寝屋川市駅からお店を目指して走り下写真の交差点を左へ

すぐに左手にタイムズが見えます。

値段も1時間220円です!

f:id:Haruao:20200925130812j:plain  f:id:Haruao:20200925130834j:plain

 

ラーメン荘の店舗数も関西でかなり増えましたね!

この値段でがっつりおなかいっぱいになるなんてバイキングなど行かなくても十分!

 

あと今回初めて寝屋川店に行ったのですが店員さんの雰囲気や応対がよかったです。

店名は言えませんがほかの店舗さんだと応対は少し雑なイメージ。忙しいのもわかりますがホスピタリティーなどもあまり感じず淡々と話す感じでした。初めての方だとわからない方もいるのではと思っていました。

寝屋川店さんは初めての方にはわかりやすいように対応している感じがしてよかったです!

 

ラーメン荘店舗増えていって家の近くにできたらいいな~なんて、、、

創業者の西岡津世志さんも凄いですね!

こんな作品がありました!

『夢を語れ アメリカで行列が途切れないラーメン店を作った男の話』

Amazonプライムで見れるようです。