梅と桜の木がある【大豊神社】に行ってきた件

もうそろそろ桜の開花かなという時期に京都にある大豊神社⛩(おおとよ神社)へ行ってきましたあ!


京都市左京区鹿ヶ谷宮ノ前町1
境内自由
市バス「宮ノ前町」から徒歩約8分、市バス「東天王町」から徒歩約10分


先日、TVを見ていると梅と桜の花が同時に見れるかもという場所があると知り無性に行ってみたくなりました!

30年に一度ほどの確率とのことですが最近の天候などを考えるともしかしてと期待を膨らませて行くことに!!


私はバスではなく車で行きました!

↓駐車場はココに停めました。

f:id:Haruao:20200323014807j:plain


↓料金はこの通りでした!

f:id:Haruao:20200323014833j:plain

コロナの影響かガラガラでした!

ここから歩いて5〜10分の場所に神社はあります!


道中の哲学の道はかなり雰囲気よく癒されました❤️

f:id:Haruao:20200323014945j:plain 


鳥居付近です!

f:id:Haruao:20200323015019j:plainf:id:Haruao:20200323015110j:plainf:id:Haruao:20200323015154j:plain 


狛犬だけではなく色々な動物たちがいるようです! 珍しいですね!!

f:id:Haruao:20200323015231j:plain 


狛犬さんです!

f:id:Haruao:20200323015309j:plain

f:id:Haruao:20200323015355j:plain


境内にあった物ですがその下の猿出没に目がいってしまう笑

f:id:Haruao:20200323015441j:plain

f:id:Haruao:20200323015517j:plain


↓コチラが梅と桜です!梅は散り始めていて、桜はまだでした、、、タイミングは悪い、、、

残念ながら今年は見れないようです。

f:id:Haruao:20200323015553j:plain


↓ヘビさんです!

f:id:Haruao:20200323015630j:plain


↓サルさんです!

f:id:Haruao:20200323015709j:plain


↓トリさんです!

f:id:Haruao:20200323015751j:plain


↓キツネさんです!

f:id:Haruao:20200323015857j:plain

f:id:Haruao:20200323015927j:plain


↓今年の干支ネズミさんです!

f:id:Haruao:20200323020003j:plain

f:id:Haruao:20200323020030j:plain


かわいくお花がつけられていました🌸

f:id:Haruao:20200323020056j:plain


↓一番魅力的だったのがコチラ

f:id:Haruao:20200323020144j:plain

夫婦梛の木です!

家族で行っていたので妻と見てホッコリしました❤️


今回のお目当ては見れなかったですが(毎年見れる訳でもないのでかなり確率は低いですが、、、)来年以降に期待します!

それ以外の哲学の道や境内など『京都』を感じるにはすごく良い所です!山近くにあるので自然の空気も味わえます!

また、桜の時期は最高です!