『在宅勤務』でも、やる気を出そう!

長く続くコロナの影響、、、

「外出自粛」、「在宅勤務」など今までにはない経験ですね。

最初の一週間ほどは新鮮さもあったがもう慣れてしまうとダラけてしまいますよね?!

お菓子を食べながらしたり、合間合間に昔の雑誌を読み返してみたり(仕事中なのにアウトですね笑)と、無駄な一日を過ごしているような、、、

 

でも、こんな時こそ「普段できない仕事や時間の使い方をしよう!!」、という思いもありますよね!

それならこのままだとダメだと思い生活改善と集中力をアップされることに工夫をしてみました!

 

【生活改善】

・起床時間は通勤していた時と同じ時間に起きる。

・業務開始までゆったり時間があるのでウォーキングをする。通勤時に最寄り駅まで

 いていた距離以上は目標。

・朝ごはんは今まで以上にしっかり食べる。(逆に夜は食べる量を減らす)

・夕ご飯後にストレッチを行う。(普段より運動量が少ないのでせめてストレッチでも

 行う)(我が家はバランスボールも活用しています)

 

 

【集中力アップ】

・作業用音楽をかける。(私はカフェBGM、クラブミュージックがほとんどです)

・おこうorアロマをたく(好きなにおいがあればそれを!私はホワイトムスクにはまっ

 ています!)

・コーヒーを常備(好きな飲みものでいいと思います。)

  ~好きな缶コーヒー 勝手にランキング~

 

1位 世界一のバリスタ監修

 

 2位 WONDA 極

 

 3位 タリーズコーヒー

 

 

音楽、におい、飲み物でカフェのような雰囲気を出し集中力がかかないようしています!!

私は以上だけでかなり変わりました!!

朝も早く起きている割には眠気もなく仕事もはかどります👍

集中すると時間がたつのも早く感じます!

 

やっぱり集中力って大事ですよね!

体の中からと雰囲気的なハード面とで主観ですが集中力が増したような気がします!

これで在宅ワークが少し楽しくできています💛

 

とはいえ、いつまで続くのやら、、、