【新幹線公園 大阪 摂津】へ行ってみた!

世間はコロナで騒いでいる今日このごろ、、、どこか出掛けようにもあんなけ言われると人が多いところに行く気にもならない、、、

 

とりあえず日用品の買い物とついでにドライブ!♫

その時新幹線が目に入りそういえば摂津に車庫と公園があることに思い付き行ってみることに!!

f:id:Haruao:20200310100027j:plain

 

新幹線の車庫は多くの車両が近くで見え、意外と大きく迫力あるます!

 

 

そこから五分ほど歩くとこじんまりとした公園が有ります!道標が有るのでそれを辿ればわかります!

 

 

公園ではありますが遊具はほとんどありません、、、

 

新幹線車両が一つと電気機関車車両が一つ有るぐらいです。

f:id:Haruao:20200310100216j:plainf:id:Haruao:20200310100614j:plain

ですが間近で見れる車両はやはり大きく迫力が有ります!

 

中はどんなものなのかと入って見たかったのですがここでもコロナの影響が!( ̄^ ̄)

(本来なら第二、四日曜日なら開放しているようです)

f:id:Haruao:20200310100640j:plain

記念に車両と写真を撮ったりして帰りました。

子供は喜んでいたので良かったです^_^

f:id:Haruao:20200310100806j:plain

 

f:id:Haruao:20200310100944j:plain

 

公園とは違いますが桜並木もあるので桜の咲いている時期はもっと最高だろうと思います!

f:id:Haruao:20200310100703j:plain

バーベキュー禁止の注意書きがあちらこちらにあったので見るだけにはなると思いますが、、、